news

【人身事故】新宿駅人身事故の現場の写真や動画は?男性が飛び込み?

4月19日9時20分頃に山手線新宿駅で人身事故が発生しました。
運転再開は10時10分だったので通勤の朝にJRの大都市の駅で電車が止まり、現場は混乱となっていたようです。

現場の状況や写真や動画についてまとめていきます。

新宿駅人身事故が起った場所は?

新宿駅人身事故が起っ場所は、新宿駅の15番線山手線ホームです。
15番線は外回りなので池袋方面の電車です。

山手線の中でも乗降客数が多いのは「新宿」と言われており、1日78万人が利用すると言われています。そのため、振替輸送もありましたが大混雑となり出社困難者が出てしまっていたようです。
Twitterでは「もう帰りたい」という口コミもいくつか目にしました。

新宿駅人身事故の被害者は?

人身事故は、男性の飛び込みだったようです。

年齢は定かではありませんが、新宿での飛び込みという部分を加味しても月曜で会社や仕事に対して不満や不安があった会社員の可能性もあるかと思われます。

コロナで自殺が多くなっているのは、大きな社会問題ですね。。。

新宿駅人身事故の現場の写真や動画は?

「担架!!!」と叫ぶ声が聞こえたというTwitter投稿や、
「血っぽい跡が見えた」という投稿もあったので、現場対応は大変な状況だったようです。

飛び込んだ方は亡くなられた可能性が高そうですね。。
ただ、この通勤時間に新宿駅での飛び込みをしたということは、人にどう思われるかを考えられないほど世の中への不満も大きくなっていたのでしょう。

https://twitter.com/huyukakawa/status/1383942084197900296?s=20