芸能トレンド

TWICEの事務所ってどこ?他事務所を引き離す「社員教育」とは?

TWICEのジョンヨンが体調不良で当面活動休止を発表した。

韓国のアイドル活動は、事務所の力が大きく関係し、
過酷な練習量をこなさなくてはいけないという実情がある。

TWICEの事務所ってどこ?

TWICEの事務所は、「JYPエンターテインメント」だ。

【所属アーティスト】
TWICE、GOT7、ITZY、シン・イェウン、NiziU など

JYPの教育方針とは?

JYPの教育方針は、「人生育成哲学」だ。
アーティストの「人間性」や「品性」を重視している。

品性やプライベートに問題があれば躊躇なく契約を解除する!

『PRODUCE X 101』に出演した、ユン・ソビン君も、過去の未成年飲酒と喫煙が発覚して即契約解除となった。

JYPを立ち上げたのは、
NiziU」のプロデュースで一躍有名になった、
プロデューサーのパク・ジニョン(J.Y.Park)だ。

パク・ジニョン(J.Y.Park)の教育が徹底している。

全職員に対しては、

女性ホステスがいるお店には出入禁止!
足を踏み入れた瞬間、クビになる覚悟をしろ!

アーティストに対しては、

挨拶を徹底し、周りの人への感謝を忘れるな!

韓国は市場が小さいこともあり、芸能事務所はつねに世界を意識してきた。
韓国での“成功”は、世界に名前が知られること。
1位でなければ生き残れない。だから歌もダンスも本気度が違う。

その中でも、常にトップアーティストを生み出し続ける秘訣は、
「誰にも好かれる徹底した人間性の向上」にあるようだ。

7月8日、1年ぶりに発売される日本6thシングル「Fanfare」のMVも、
ジョンヨンは一糸乱れぬダンスを披露していて、
それも変わらず努力を続けてファンを元気にしようとしている人柄が滲み出ている。