芸能トレンド

尾関梨香が体調不良の理由は?櫻坂46復帰目処はいつ?

櫻坂46の尾関梨香(23)が体調不良により、当面の間活動を休止することが発表されました。

サイトでは以下のように発表されています。

体調不良により、医師より一定期間の静養が必要との診断が下りました。
そのため、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました。

ドクターストップがかかったようですね。。。
直近の活動でも、4月24日(土)・25日(日)開催の「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」でも欠席しており、心配になっていたファンの方も多いかと思います。

尾関梨香さんの体調不良の詳細についてまとめていきます。

尾関梨香さん体調不良の理由は?

尾関梨香さんの体調不良には、心の問題が大きく関係しているのではないかと言われています。

まず、直近の個別トーク会の際に「新型コロナウイルスは陰性」だったことは発表されています。
体調不良による、大きな病名は一切発表されていないのです。
病院に入院しているというよりは、櫻坂46での活動がきつくなってきたことが、
心と体に影響した可能性が高いと思われます。

では、なぜそこまで辛い状況に追い込まれてしまったのでしょうか?

尾関梨香さん体調不良理由①「BAN」で選抜から外された

4月14日にリリースした2ndシングル「BAN」では、尾崎さんは選抜から外されてしまったのです。

「櫻坂46が大好きで貢献したい」という想いが強いメンバーでもあったので、
いらないという状況に耐えられなくなってしまったという理由はありそうです。

尾関梨香さん体調不良理由②無理な体重管理

尾崎さんは、2019年から長濱ねるさんに代わり、「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の3代目パーソナリティーを務めています。

そのラジオの中で、スタイリストさんから、

ジムに行ってない方が痩せてる気がする

と言われてショックだったと語っています。
筋肉がついてがっしりした体になっていたのでしょう。

ファンから体型のことを言われることも度々あったようで、
気になっていて体調管理が難しくなってしまい健康面でも影響したのかもしれません。

https://twitter.com/makibawokakeru/status/1368636321338564609?s=20

尾関梨香さん体調不良理由③繊細な心

尾崎さんは人一倍明るい性格として、メンバーをいつも元気付けていました。
明るさと優しさから、人一倍傷つきやすい性格でもあったと言われています。

走り方が変など不器用な一面もありますが、
それでもコツコツとまっすぐに取り組む真面目な姿勢はファンを増やしていました。
真面目さゆえ、傷つくととことん自分を責めてしまっていたのかもしれません。

息抜きしつつ、もう少し気楽さもあってもいいのかもしれませんね。

▼走り方は「尾関スタイル」と言われていました。

尾関梨香さんが櫻坂46に復帰するのはいつ?

尾崎さんは以下のように語っています。

櫻坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。復帰目処が立ち次第報告します。

現状では復帰目処はまだ立っていません

▼最新シングル櫻坂46「BAN」

▼Amazon限定「メガジャケ」付きはこちらから!