news

横浜のコンビニで家族心中した店舗の場所はどこ?ローソン?

4月22日(木)午前0時50分頃、神奈川県横浜市青葉区のコンビニの駐車場で、車の中で4人が死亡しているのを警察が発見しました。

横浜のコンビニで家族心中したコンビニの店舗はどこ?

横浜のコンビニ心中事件が起こったコンビニは、「ローソンあかね台入口店」の駐車場のようです。
JR長津田駅から1キロほど離れた場所です。

<ローソンあかね台入り口店>
住所:神奈川県横浜市青葉区恩田町1094−1

近くのストリートビューを見ると、閑静な住宅街だということがわかります。

また、駐車場も何台か止められる場所がある広いコンビニだったようですね。
基本は、徒歩よりは車でくる人が多いコンビニだったのでしょう。

横浜のコンビニで家族心中したのは誰?

横浜のコンビニ心中を警察が見つけた時には、車には鍵がかかっていて、家族と思われる4人がぐったりして倒れていたようでした。
車内にいたのは、以下4名だったようです。

  1. 40代くらいの男性
  2. 40代くらいの女性
  3. 小学生くらいの男の子
  4. 未就学児の男の子

ただ、いずれも警察が発見した時点で死亡していました。
車内には、複数の血痕が残っていたようなので、コンビニに到着後に自ら命をたってしまったようです。

横浜のコンビニで家族心中が起こってしまった理由は?

なぜ心中をせざるを得ない状況になってしまったのか身元および原因は現在警察が調査中です。
ただ、両親だけの問題ではなく、家族全員が自殺することになってしまったことを考慮すると、経済的問題が大きかったのかもしれません。
子供もまだ小さいのでこれからまだ未来があったと思うと本当に悲しい事件ですね。

ですが、きっと両親が自ら子供の命をたったと思うと、その心境はどれほど辛いものだったかと考えると胸が苦しくなります。

コロナ化で特に自営業は生活苦になってしまうお店が多々あるので、こんな悲しい事件が二度と起こらないように政府はもっと早く安心できる経済政策をして欲しいですね。