news

横浜市保土ケ谷区上星川の大火災、場所はどこ?

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川で、2月6日に火災が発生した。

かなり大きく燃えており、現場では大混乱となっていた。

保土ヶ谷の火災の場所はどこ?

出火元は、神奈川県横浜市保土ケ谷区上北沢2丁目で、
有名ラーメン屋さんの近くで、布団屋さんと隣接した古い家が燃えていたようだ。木造2階建てで、約150平方メートルが全焼した。
さらに、近隣の建物4棟にも延焼した。

有名ラーメン屋は、「寿々㐂家」だ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14000063/

ラーメン屋の住所は、神奈川県 横浜市保土ケ谷区 上星川 2-3-1 1F
上星川駅より徒歩10分、国道16号線の上星川二丁目交差点よりすぐの場所だ。

負傷者は?

50代男女、80代女性の3人が軽傷だった。

幸いにも、死人を出すことはなかったようだ。
ただ、近隣の建物4棟にも延焼し、隣が布団やさんだったようなので、その被害はお金に換算すると大きい。

火災の原因は?

火災の原因は明らかにはされていないが、火災の状況からして、かなりの大爆発だったようなので、灯油などに引火して火元が大きくなったと考えられる。

そして、古い家ということを考慮すると、火災はストーブなどから引火して大きくなったのではないかとも考えられる。

現場の様子は?

隣の家の人が、裸足で2階から逃げているところも目撃されていた。

国道16号線は火事の影響で通行禁止。
現場では、火事警報が鳴り響いて大混乱だったようだ。