news

山崎陸人容疑者の勤務先の郵便局はどこ?顔写真は?わいせつ行為で逮捕!

葛飾区堀切に住む、山崎陸人容疑者(二十歳)が逮捕されました。
山崎容疑者は、徒歩で帰宅中の20代女性の胸を触るなどわいせつ行為をした疑いで、余罪についても調べられています。

勤めていた郵便局はどこ?

山崎容疑者が勤めていた郵便局は、
東京都足立区にある「足立西郵便局」です。

犯行は、自転車に乗って近づき、ターゲットの女性を見つけると自転車から降りて女性を転倒させ、胸を触った後、また自転車に乗って逃げたとのことです。
住所は葛飾区なので、犯行は足立区と葛飾区の近辺で行われたと思われます。

山崎容疑者の顔写真は?

冒頭のニュース動画にも登場していますが、改めて掲載しておきます。

なぜ、わいせつ行為をしたのか?

山崎容疑者は、取り調べの中で以下のように語っています。

仕事でストレスがたまり、ムラムラしてやった。2~3回はやった。

犯行は、毎回仕事が忙しくイライラしてしまう時に無性に犯罪行為を行いたくなってしまったとのことでした。
郵便配達員として地域の中で仕事をされていた方が、地域の中で犯罪を犯してしまうのは怖いですね。。

山崎容疑者の顔写真は?

世間の声は?

ストレスなんてだいたいの人が溜まってるんだから、それで毎回犯行におよんでちゃやばいでしょ!そんな理由は通らない!
ストレス溜まったら海に行って叫べよ!考えが幼稚すぎる!

やはり、犯行理由に対して「それは理由になってない」という意見が多くありました。被害女性の恐怖を考えると、自己中心的考えに思ってしまいますね。