news

【火事】広島県廿日市市大野中央で火災!火元や原因は?ウォンツ目の前で出火!

5月1日(土)に広島県廿日市市大野中央で火災が発生しました。

黒煙と炎の勢いが激しく、消防車も数台出動して近所は通行止めとなり、一時現場は騒然となっていたようです。

近所の人は、

炎の勢いがやべ やべー!目の前の道路も通行規制かかってる!

とTwitterで呟いていました。

火元や被害状況など、火事の詳細についてまとめていきます。

広島県廿日市火事の場所はどこ?

火災が起こった現場は、広島県廿日市市大野中央2丁目の住宅です。

ドラックストア「ウォンツ大野店」や、美容室MOREがある近くの住宅です。
風情がある昔の屋敷のような大きな住宅で火災が発生してしまったようです。

JR大野浦駅から近い場所で、もう少しいくと港や厳島が見える位置です。

<火災場所>
広島県廿日市市大野中央2丁目

広島県廿日市火事の火元、出火原因は?

火元や出火原因はまだ判明しておりません。

ただ、住宅はほぼ全焼なほど炎に包まれてしまっているようです。

広島県廿日市火事の被害者はいるのか?

被害状況はまだ判明しておりません。

ただ、黒煙が広がっている影響で延焼になる可能性もあるため、近くにお住まいの人は注意して下さい。

広島県廿日市火事現場状況は?写真や動画は?

Twitterの投稿を見ると、いくつか火事について上がっていました。
近くにお住まいの方はくれぐれも注意して頂き、指示がある場合は速やかに避難してください。