news

宮城県「とり八」でコロナクラスター発生!コールセンターは?

宮城県では、過去最多200人が新型コロナに感染したことが発表されました。

そして、飲食店でのコロナクラスターが発生したことも発表されました。
クラスターが発生した「とり八」についてまとめていきます。

宮城「とり八」の場所はどこ?

コロナクラスターが発生した場所は、「とり八」という飲食店です。

住所:宮城県 柴田郡大河原町 大谷 町向143-1 市村屋ビル 1F

大河原駅から204mの場所にあります。

とり八食べログページへ

宮城「とり八」でクラスターが発生したのはいつ?

この店では、9人の感染者が発生しました。

直近での感染疑いがあることから、3月22日〜29日に来店した方にはコールセンターに電話するように呼びかけています。

宮城「とり八」に来店した場合のコールセンターの番号は?

宮城県では、コロナに感染した場合のコールセンターを24時間対応で設置しています。

コールセンター電話番号:022-398-9211

新型コロナウイルス感染症対策サイト

宮城県の感染状況は?

宮城県の感染者累計は、6,038人です。

241人が確保されている病床のうち、161人が入院しているので約67%の使用率でした。

ただ、病院に入院できない患者が溢れているのが事実です。

ホテル療養:436人
自宅療養:148人
療養先調整中:646人

コロナになっても調整中になる可能性が高いので、改めてワクチンが確保されるまでは外食などは極力控えてステイホームをした方がいいかもしれませんね。。。