news

谷村有美さんと原田泳幸社長の出会いは?結婚はいつ?暴行の疑いで逮捕!

日本マクドナルド元社長の原田泳幸社長(76)が6日、妻に暴力をふるったとして逮捕された。

東京都内の自宅マンションで、シンガー・ソングライターで妻の谷村有美さんの足を殴るなど、暴力をふるった疑い。

妻からの通報を受け、渋谷書が事情を聴いたようだ。

原田容疑者は、米アップルの日本法人やマクドナルド、ベネッセで社長を務め、2019年にはゴンジャパンの社長に就任していた。

谷村さんと原田社長に子供はいる?何歳?二人の離婚はあるのか?

谷村有美さんと原田泳幸社長の出会いは?

原田社長との出会いは、社長が主催するアマチュアバンドでの出会いだったようだ。

谷村さんは、シンガーソングライターとして1987年よりデビューしている。

小さい頃から音楽が好きだった谷村さんは、小学4年でビートルズのコピーバンドに参加したり、学生時代はロックやフリュージョン系のバンドにキーボード奏者として参加したりと、歌手という側面だけではなく奏者としてもバンド関係に携わった経験がある。

また、実は原田社長も15歳からジャズドラムを始めており、将来はバンドマンになりたくて上京していた。
ただ、夢破れて経営者になり、趣味としてバンドを続けていた。

そのため、趣味のバンドでの意気投合は、お互いにとって素の自分になれる、心地いい関係だったのかもしれない。

谷村有美さんと原田泳幸社長の結婚はいつ?

二人が結婚したのは、2002年4月
婚約発表は、2002年2月14日のバレンタインデーだった。
ただ、婚約発表の日に関しては合わせたのではなく、「たまたま」だったようだ。

そのため、今年で結婚19年目となる。

原田社長は、元々マクドナルドでも敏腕社長として有名で、周りの意見よりも自分の意見優先でガシガシと物事を進めていくタイプだった。
部下からも好き嫌いが別れるタイプだ。
そのため、奥様もとの意見が入れ違って口論になったことで暴力にまで及んでしまったのかもしれない。

名誉ある人だからこそ、奥様も警察へ相談することの重みを理解しているはずだ。
きっとこの暴力は一度ではなく以前から行われており、ずっと我慢していた奥様も、ついに一緒にやっていけないところまで来て相談したと思われる。
原田社長の暴力は、余罪が出てくる可能性もありそうだ。

谷村さんと原田社長に子供はいる?何歳?二人の離婚はあるのか?