news

鈴木健吾選手のシューズやサングラスはどこのブランド?特徴は?

鈴木健吾選手のシューズのブランドは?


鈴木健吾選手がびわ湖毎日マラソンで履いていたシューズは「ナイキ・アルファフライNEXT」だった。
このシューズは、ナイキがマラソン選手のタイム測定をあげるために最新技術を搭載したシューズだ!
特徴としては以下だ。

次世代の速さを体現したレース用シューズ
最適なアクティビティ:ロングレース
2つのズーム エア ポッド、ズームXフォーム、カーボンファイバー製プレートがクッショニングを発揮。これぞNike史上最速のレース用シューズ

NIKEの特設ページより

前足部に2つ配置されたズームエアポッドと反発力に優れたリアクト素材でクッショニングが長時間持続するという。それにより、足を前に出すようなスピード感が実現している。

その技術力の高さにマラソン選手も多く履いている。

<他に履いている選手>

・阿部弘輝選手
・井上仁人選手
・永山博基選手

価格としては少し高いが、日本初の記録を塗り替えてNike史上最速と言われるとむしろ安いのかもしれないとも感じられる。
一度履いて走ってみたいものですね!

鈴木健吾選手のサングラスのブランドは?



鈴木健吾選手が使用していたサングラスがかっこいい!と話題になった。

確実なものは特定できなかったが、ネットではオークリーではないかと言われている。
オークリーのサングラスが優れていると言われている点は4つ

  1. 優れたUVカット機能と耐衝撃性
  2. 目的に合わせた豊富なカスタマイズ
  3. プロにも支持される高品質
  4. 純正度付きレンズとカスタマイズ性

オークリーのサングラスは、ランニングだけではなく、野球選手・登山家・プロゴルファーなど幅広い分野のプロが使用している。
そして、オークリーが支持される理由は、デザインの豊富さと確かな技術に裏打ちされた機能性の高さにあるようです!

鈴木健吾選手が日本新記録を叩き出せたのも、日本有数の確かな技術を持ったアイテムのおかげもあるんでしょうね。

運動不足解消とジムにも行けないことからランニングを始めた人も多いからこそ、ジムに通う費用分をいい商品に当ててみるのもいいかもしれませんね!