news

【コロナ】横浜クラスターのスポーツジムはどこ?1400人濃厚接触?

神奈川県は5月1日(土)に、新たにスポーツジムでのコロナクラスターが発生したと見られると発表しました。

利用者9人と職員1人の10人が感染したようです。
どこの横浜のスポーツジムなのかについてまとめていきます。

横浜のスポーツジムのコロナクラスターはどこ?

横浜の今回のスポーツジムがどこのスポーツジムかさだかではないのですが、

Twitterを検索すると昨年横浜のジムを利用していた人から濃厚接触者が多数出た事例がありました。

それが、トレッサ横浜に入っている北棟4階の「セントラルウェルネスクラブ」でした。
そして、濃厚接触者が1406人だったようなのです。

これだけ多くの濃厚接触者がいると、完全には塞げず家族や職場などで広がっていてもおかしくないかもと思いました。

そして調べてみると、トレッサ横浜は4月28日(水)から当面の間休止しています。
ただ、これは緊急事態宣言も加味しているのかもしれませんが。

ただ、スポーツ施設はたくさんあるので他にも可能性はありそうですね。

横浜のスポーツジムのコロナクラスターが起こった理由は?

最近スポーツジムでのコロナクラスターが起こっています。

宮城県でも、スポーツジムでのクラスターが発生していました。

ただ、リモートワークも増えて運動習慣がなくなってしまうのも怖いので、今は外でのランニングなどにしてもいいかもですね。

▼無料体験パーソナルトレーニング!
オンラインで完結できるパーソナルトレーニングが登場!

今なら50分無料なので一度試してみるのはありかもです!