news

【火事】大阪心斎橋マリンバカフェで火事!火元や原因は?被害者は?写真や動画は?

4月19日11時50分頃に大阪心斎橋で

建物の二階から火が出ている!!!

と通報がありました。
黒煙が広がり消防車のサイレンも響き、現場は騒然となっていたようです。

火事の詳細についてまとめていきます。

大阪心斎橋の火災の場所はどこ?

火元となった場所は、大阪中央区東心斎橋の木造2階建ての店舗だったようです。
店舗は、二階建てのカフェでした。

カフェの名前は、「marinba cafe(マリンバカフェ)」のようです。

大阪心斎橋火事の出火原因は?なぜ火災が起こったのか?

出火の原因は明らかになっていませんが、燃え始めた時に撮影された写真を見ると、
相当強い勢いで燃えていることがわかります。
また、「爆発音」もしたようです。

もしかすると、カフェ店内で料理をする際に使用しているガスが何らかの形で漏れて爆発に繋がってしまったのかもしれません。

火元は、店舗の二階から起ったとのことでした。

大阪心斎橋火事の被害者はいるのか?

これだけ大きな火事になってしまったのですが、幸いなことに怪我人はいなかったようです。
当時、1階には店長と従業員2名と数人のお客様がいたようですが、
焦げ臭い匂いに気づいた従業員が二階に上がって火が出ていることに気づき、
早急に避難したとのことでした。

焦げ臭い匂いにいち早く気づけたことは本当によかったです。。。

大阪心斎橋火事現場状況は?写真や動画は?

消防車35台や消防ヘリが出動し、1階と2階で100平方メートルが焼けたとのことです。

火は40分後に消し止められましたが、心斎橋でもおしゃれカフェと有名な店舗だったため残念ですね。。
サイレンも響き、繁華街の場所のため現場は騒然となっていたようです。

https://twitter.com/H9VyKBNTkEne31s/status/1383980106108968967?s=20