news

【火事】埼玉県日高市「太平洋セメント」工場で火災!爆発音に車も炎上!

4月26日(月)に埼玉県日高市田波目付近で火災が発生しました。

黒煙と炎の勢いが激しく、消防車も数台出動して近所は通行止めとなり、一時現場は騒然となっていたようです。

近所の人は、

すげぇ爆発音とともに黒煙が!
セメントが降ってきて車が炎上して窓ガラスが割れている!

と呟いていました。
遠くからも見えるほどの爆発音と黒煙、現場は大混乱のようです。

火事の詳細についてまとめていきます。

埼玉・日高火災の場所はどこ?

火事が起きた場所は、埼玉県日高市田波目付近のパチンコ屋の横の工場とのことです。

調べるとその工場は、「太平洋セメント株式会社の埼玉工場」のようです。

<火災場所>
〒350-1205 埼玉県日高市原宿721

埼玉・日高火災の出火原因は?火元は?

「太平洋セメント」工場の爆発が原因です。

何らかの形でセメントが爆発し、黒煙ととともにセメントが周辺地域にも降ってきているようです。
時間が21時半ごろだったようなので、少しの不注意が原因かもしれません。

埼玉・日高火災の被害者はいるのか?

まだ負傷者がいるかについては不明です。

セメントが降ってきて危険な状況のようなので、極力近づかずに注意して気をつけて帰宅してください。
負傷者がいませんように。。。

埼玉・日高火災現場状況は?写真や動画は?

近くのパチンコ屋の駐車場では、セメントが降ってきて、車が炎上、窓ガラスが割れる、破片で傷つくなど被害が大きい状況となっているようです。
また、黒煙は入間まで見えたと呟いているので、かなり黒煙の大きさも大きく、高くまで上がっていたようです。

https://twitter.com/Thinarm15cm/status/1386676227222622215?s=20

https://twitter.com/Thinarm15cm/status/1386679349684817925?s=20