news

埼玉県さいたま市マンション火事の原因や被害状況は?画像や動画は?

埼玉県さいたま市南区で2月26日にアパートが燃えていると通報があったようです。
火事の詳細についてまとめていきます。

 

火災の場所はどこ?

埼玉県さいたま市南区辻3丁目のマンションで火災は起きた。
国道17号沿いで六辻交差点の西あたりだ。
映像を見るとマンションの高層階の部屋で9か10階あたりの部屋が燃えたようだ。

近くには保育園もあるので、灰などの被害も心配ですね。。。

火災の出火原因は?なぜ火災が起こったのか?

火災について呟かれたのはお昼12時くらいだったので、火災は11時〜11時半前後あたりに起こったと見られている。

原因は調査中だが、26日は冷たい北よりの風が吹いており気温が週の中では低い状況だった。そのため、暖房機器を入れて油断していたところで布や紙類に引火して火事になってしまった可能性が高いのではないかと思われる。

最近は山火事の報道が多い状況だったが、今回はマンションの高層階なので人為的原因の可能性が高そうだ。
火の元には改めて注意して油断してはいけないと思わされる事件だ。

火災の被害者はいるのか?

現状被害者については報道はされていないようなので、なんとか住民も逃げられたのではないかと思われる。

火災現場状況は?写真や動画は?

マンションから黒い煙が上がり、サイレンの音も鳴り響いている。
動画を見ると、かなり火も広がっているので石油等にも引火して一気に燃え広がった可能性もあるのではないかと思われる。

 

改めて、火事の原因は枯葉だけはないので、電気やガス系の火の元の消し忘れや付けっ放しがないように注意していきましょう!