news

大阪平野区で火災!原因や火元や被害状況は?画像や動画は?

2月28日の朝型で大阪平野区で火事があり、住宅など合わせて7棟が焼けた。
1時間半で火はほぼ消し止められたが、消防車40台が出動した。

火事の詳細についてまとめていく。

大阪平野区火災の場所はどこ?

大阪府大阪市平野区加美鞍作だった。
ストリートビューを見ると、マンションが立ち並ぶ住宅街の場所だった。

ただ、今回はマンションではなく一軒家を中心に火が回ってしまったようだ。


大阪平野区火災の出火原因は?なぜ火災が起こったのか?

火事の原因は解明中だが、住宅から早朝に火が上がったということから、暖房系機器から火が移ってしまった可能性が高いのではないかと思われる。

乾燥している季節だからこそ、火が回ると燃えるのは早い。
改めて、寒い中でも寝る前に火の元の注意を徹底していきましょう!

大阪平野区火災の被害者はいるのか?

被害者としては報告されていないのでいないようだ。
ただ、2階建ての住宅や周辺の建物を含む7棟およそ500平方メートルが焼けたようだ。
住宅が密集している地域だったため、今回住宅がどんどん燃えてしまい被害が大きくなってしまったようだ。

大阪平野区火災現場状況は?写真や動画は?

近くに住んでいた人からの動画とまとめていく。

火が大きく上がり、灰が屋根に降ってきたみたいで、早朝4時ごろだがサイレンが響き渡り現場は騒然となっていたようだ。