news

京急線生麦駅人身事故!現場の画像や動画は?ガラスがバキバキに割れてやばい?

3月30日11:40頃に京急生麦駅で人身事故が起こりました。
女性がはねられ緊急搬送されたとのことで、現場の状況についてまとめていきます。

事故が起きた場所はどこ?

人身事故が怒った現場は、京急線生麦駅でした。
逗子・葉山発羽田空港第1・第2ターミナル行き上り急行電車に女性がはねられて緊急搬送されました。
事故は11時40分頃に起こり京急本線は京急川崎〜神奈川新町駅間の運転を見合わせ、13時頃に運転を再開しました。

実は調べると生麦駅では何度か人身事故が起こり死亡しており、
大きな駅ではないため自動扉などの飛び込み防止柵が置けていないので、
事故が起こりやすくはなっているようでした。

▼生麦駅ホーム
京急線は、こじんまりした駅が多いため、生麦駅が特別というわけではないです。

事故の現場は?画像や動画は?

生麦駅でぶつかった車両の窓ガラスはヒビが入り、バキバキに割れていたようです。
生麦駅は、調べてみると各停普通しか止まらない駅だったので、止まる予定ではなかった急行の電車がスピードをあげて通り過ぎようとしたところで女性が飛び込んできたという状況のようです。

人身事故で一番最初に被害にあってしまいやすいのが運転手さんなので、運転手さんの容態も心配ですね。。。