news

水溜りボンドが炎上?動画は?アバンティーズの前で溺れるドッキリ

大人気YouTuberの水溜りボンドがある出来事で炎上しています。
一体何があったのかをまとめていきます。

水溜りボンドが炎上している理由は?

炎上している理由は、水溜りボンドの毎年恒例企画「無人島生活」での動画の内容でした。

無人島生活では水溜りボンドだけではなく、今回アバンティーズやコムドットも参加し、
大人数での企画となっていました。

その中で、水溜りボンドのトミーがふざけて「溺れるドッキリ」をして、
コムドットのやまとが助けに行くという一幕があったのです。

ただ、今回問題となっているのは、

アバンティーズのメンバーであったエイジくんが2019年1月1日にサイパンで高波にさらわれて帰らぬ人となってしまった事件があり、深い傷を負っているメンバーがいる前で溺れるドッキリをしたことでした。

▼事務所からの当時の発表はこちら
https://www.uuum.co.jp/2019/01/04/29735

もちろん、水溜りボンドのトミーもわざとではなくドッキリとして実施したのでしょうが、
その行為に対して批判が出ています。

水溜りボンドがアバンティーズの前で溺れるドッキリした動画は?

ドッキリした動画の対象部分は現在削除されていますが、Twitterで残っていたので以下にて掲載しておきます。

対象の動画は、無人島でコムドットが参加している以下の動画かなと思います。