news

幕張本郷駅人身事故の事故現場は?写真や動画は?大学生が死亡

幕張本郷駅で4月5日午前10時ごろに人身事故が発生しました。

事故の詳細について以下にてまとめていきます。

幕張本郷駅人身事故の現場は?

事故が起きたのは、JR幕張本郷駅でした。
千葉発中野行きの総武線各駅停車で、乗客も320人が乗車していました。
人身事故の影響で、津田沼~幕張間の上下線で運転を見合わせ、運転再開は11時00分頃となりました。

幕張本郷駅人身事故で飛び降りたのは誰?理由は?

現場の所持品から、飛び降りたのは20歳くらいの大学生と判明しています。
防犯カメラの映像から自ら線路に飛び降りたということがわかっています。

まだ若い大学生が飛び降りてしまうという悲惨な事故ですね。。。

現在コロナの影響で、特に飲食のバイトがなくなり、
働き口がなく友達とも交流がない大学生の孤立が問題となっています。
女性では風俗で働こうとしてしまう大学生も増加しているようです。
特にお金周りに関しては、奨学金制度の充実が急務でしょう。

コロナが今後もまだ収まらない状況の中、大学生の相談口として
大学側も支援策を検討する必要がありそうですね。

幕張本郷駅人身事故の事故の現場の写真や動画は?

幕張本郷駅人身事故の写真や動画は以下にてまとめておきます。