news

石田千穂の活動休止理由は?活動再開はいつ?突発性難聴があった?

STU48の石田千穂さんが活動休止を発表しました。

一体なぜ活動休止となってしまったのでしょうか?
理由をまとめていきます。

石田千穂さんがSTU48を活動休止をする理由はなぜ?

STU48石田千穂さんは以下のようにコメントしています。

いつも支えてくださっているファンの皆さまやメンバー、スタッフの方々には、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません」と詫びた石田は「今は心身ともに自分をしっかり休ませて、また皆さんの前で、元気いっぱいな姿をお見せできるように、この期間ゆっくり過ごしたいと思います

本当にごめんなさい。

待っていてくださると嬉しいです。

活動休止の主な原因は以下のようです。

石田千穂活動休止理由①突発性難聴があった

石田千穂さんはSHOWROOMで突発性難聴があったことを告白しています。
ただ、「すでに治っている!」とファンに報告はしていたのですが、
一般的にこの病気は治りにくく完治が難しい病気とも言われています。

症状として、難聴以外に耳鳴りやめまい、吐き気、嘔吐といった症状を伴う場合があるようです。
そして、ストレスが病気の引き金になってしまうようです。

石田千穂活動休止理由②センターでのストレス

圧倒的センターと言われていた「瀧野由美子」さんからセンターが代わり、
ファンからセンターを比較されていて気にしていたことが考えられます。

特に、AKB48グループは競い合ってセンターを奪い合うのが基盤のファン心理なので、他のファンからセンターになると批判されることが多くなります。

前田敦子さんの名言

私のことが嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないで下さい

は有名ですよね。

センターでの重圧があったのは確かだと思われます。

石田千穂活動休止理由③自信を無くしていた

ソロコンサートでも空席が目立ち、写真集も売上が芳しくなかったようです。

石田さんは、とても繊細で心が優しい子です。
SHOWROOMでも、涙ながらに語っている姿が有名になりました。

石田千穂さんがSTU48活動再開はいつ?

活動再開はまだ未定ですが、今までの傾向からして3ヶ月は休みそうです。

なので、2021年夏〜秋くらいになるかなと思います。

ただ、今はゆっくり休んで早く元気になって欲しいですね。