news

【火事】千葉・八街市八街で火災!火元や原因は?

5月5日(水)に で千葉県八街市八街で火災が発生しました。

黒煙と炎の勢いが激しく、消防車も数台出動して近所は通行止めとなり、一時現場は騒然となっていたようです。

近所の人は、

風が強く火が燃え広がってやばい!!

とTwitterで呟いていました。

火元や被害状況など、火事の詳細についてまとめていきます。

千葉県八街市火事の場所はどこ?

火災が起こった現場は、千葉県八街市八街です。

総武本線八街駅から近い場所のようです。

<火災場所>
〒289-1115 千葉県八街市八街ほ869

グーグルマップを見ると、静かな住宅街のようですね。


千葉県八街市火事の火元、出火原因は?

今回の火事で、建物1棟が全焼しているようです。

風が強く乾燥していたこともあり、ガスなど燃え移りやすいものに引火したのかもしれません。
特に千葉は海沿いなので、さらに海風もあり延焼もしやすそうです。

近くにお住まいの方は十分に注意してください。

千葉県八街市火事の被害者はいるのか?

▼情報更新

男性1人が煙をすうなどで病院に搬送されているとのことです。

ただ、黒煙が広がっている影響で延焼になる可能性もあるため、近くにお住まいの人は注意して下さい。

千葉県八街市火事現場状況は?写真や動画は?

Twitterの投稿を見ると、いくつか火事について上がっていました。
近くにお住まいの方はくれぐれも注意して頂き、指示がある場合は速やかに避難してください。

メガネが曇りにくいマスクが爆売れ中とのこと!
火事はいつ起こるかわからないので、メガネでも逃げ遅れないようにしておきましょう!