news

船山容疑者の中学校はどこ?担当教科は?女子中学生ホテル連れ込みで逮捕!

中野区の中学教諭が、SNSで知り合った女子中学生をホテルに連れ込んだという疑いで逮捕された。船山恭宏容疑者(43)。

女子中学生はSNSで

家出したい!

と、つぶやいたところ

泊まるところのお金出してあげるからおいでよ

と言われて会うことになったという。

船山恭宏容疑者の中学校はどこ?

船山容疑者は、報道では中野区の中学校とだけ言われておりましたが、
中学校の場所は、
中野区立南中野中学校 のようです。

教えていた教科はなに?

理科の先生であったようです。

なんと、Twitter上では元教え子の発言もあり、

いつかやるとは思っていた。この人に理科を教えられていたなんて悲しい

と言っていました。。。

そもそも、元々変わった先生だったのかもしれません。

担当していた部活はなに?

担当していた部活は、バレー部だったようです。

体育会系の部活の顧問だからこそ、土日も試合などで出勤もあり、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

中学教諭の女子中学生へのホテル連れ込みは、完全に今後の信頼を失ってしまいますね。
もちろん、家出した少女もSNSで初めて会った人とホテルに行ってしまったのも怖いです。
ホテルでは、船山容疑者が誘惑はしたものの、性行為自体はなかったようです。
そこは、無理やり襲わず教員の気持ちがあってよかったです。

SNSが発達して誰とでも繋がれる世の中になったからこそ、自分の身は自分で守る、SNSとの上手な使い方の知識向上が急務ですね。
パパ活なんて言葉も流行っているくらいですが、レイプなどの被害に繋がらないことを願うばかりです。