news

福岡市西区で火事!現地の状況や火元や被害状況は?画像や動画は?

3月1日に、福岡県福岡市西区で住宅1棟と1人の遺体が見つかる火事が発生しました。
消防車も20台が出動し、火はおよそ3時間半後に消し止められました。

火事の詳細についてまとめていきます。

火災の場所はどこ?

火事があった場所の住所は、福岡県福岡市西区徳永939
現場は、JR九大学研都市駅から北に500メートルほど離れた住宅街の一角でした。

火災の出火原因は?なぜ火災が起こったのか?

3月1日の午前1時過ぎに徳重さん宅の木造2階建ての住宅から火が出ていると通報がありました。
火災の原因は、徳重さんが寝ている間に暖房器具などから燃え移ったのではないかと思われます。
今の時期は寒いですが乾燥して居るので、木造住宅に住んでいる方は特に気をつける必要がありそうです!

火災の被害者はいるのか?

この火事で、住宅1棟が全焼し、焼け跡から1人が遺体が見つかりました。

まだ亡くなった方の身元の確認を進めているようですが、火元となった住宅に住んでいた徳重久之さんと連絡が取れなくなっていることから、死亡したのは徳重久之さん(62)の可能性があると見られています。

火災現場状況は?写真や動画は?

火は大きく広がり、消防車も20台出動しているのでサイレンの音も深夜に響き渡っていたようです。

https://twitter.com/PandA___0213/status/1366063309196201991?s=20