news

愛媛の繁華街コロナクラスターの店名は?場所はどこ?200人以上が感染!

愛媛県では、松山市の繁華街クラスターで累計200人以上がコロナウイルスに感染したと発表しました。

ただ、松山市繁華街の場所は一度公表されたにも関わらずその記事が削除されており、
詳しい店名がわからなくなっていました。

気になる繁華街の場所や店名についてまとめていきます。

愛媛県の繁華街コロナクラスターが起こった場所はどこ?

愛媛県松山市の繁華街は、「大街道商店街」のようです。
松山市の中心部にあるアーケードに囲まれた巨大な商店街で観光スポットにもなっています。

愛媛県の繁華街コロナクラスターが起こった店名はどこ?

商店街の中で、調査に協力的で店名を公表してくれたお店がありました。

<松山市繁華街クラスターの店名>
・Start(松山市二番街)
・QP(松山市二番街)
・Bar JOKER(松山市二番街)
・クラブ神楽(松山市三番街)
・クラブ神楽 LUSSO(松山市三番街)
・9STATES(松山市三番街)
・Bar About(松山市三番街)
・BAR DANGER((松山市三番街)
・BAR ill eight(松山市二番街)
・CLUB LUXE(松山市二番街)

現在は閉店してしまっている店も多いようですが、店舗への誹謗中傷は避けましょう。

愛媛県の繁華街コロナクラスターの相談窓口は?

3月9日以降に繁華街の飲食店に行った場合は、濃厚接触者となる可能性があります。

外出を控えると共に、保健所まで連絡をして欲しいと松山市が呼びかけています。

<コロナ緊急電話窓口>
TEL:089-909-3468

その際に、

県および松山市が保健所への連絡を呼びかけている繁華街クラスター関係者である

という旨も合わせて伝えると良さそうです。

まだ予断を許さない状況なので、できる限り外食は控えた方が良さそうですね。