news

【火事】東京 江戸川区南葛西で火災が発生!火元や原因は?被害状況は?

5月27日(木)に 東京都江戸川区南葛西付近のマンションで火災が発生しました。

黒煙と炎の勢いが激しく、消防車も数台出動して近所は通行止めとなり、一時現場は騒然となっていたようです。

近所の人は、

煙の勢いがやばい!!

とTwitterで呟いていました。

火元や被害状況など、火事の詳細についてまとめていきます。

火事の場所はどこ?

火災が起こった現場は、東京都江戸川区南葛西付近です。
まなべファミリークリニックのマンションのようです。

<火災場所>
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西6丁目12−7

グーグルマップを見ると、静かな住宅街のようですね。


火事の火元、出火原因は?

火事の映像をみると、マンションの4階付近の一部部屋からもくもくと煙が出ていました。

時間帯的にも、もしかすると料理などをしていて何かしら火元の処理を怠ったのかもしれません。大きな炎が上がるというよりは煙が蔓延して広がった形のようです。

https://twitter.com/tkubo12787028/status/1397892027249938434?s=20

 

火事の被害者はいるのか?

近くの人のTweetを見ると、

マンションより救急搬送される怪我人等は見受けられず

と記載があったので被害者はいないようです。よかったですね。

火事現場状況は?写真や動画は?

Twitterの投稿を見ると、いくつか火事について上がっていました。
近くにお住まいの方はくれぐれも注意して頂き、指示がある場合は速やかに避難してください。

https://twitter.com/masa_santohei/status/1397886390696779783?s=20

防災士監修!33点セットの防災バッグ
Amazonベストセラーランキング1位
災害時にすぐに避難できるように、防災バッグは1つ持っておくといいですね!