news

コロナ対策に効くと話題!安く、誰でもできる日常のある飲み物とは?

緊急事態宣言が延長され、より一層日常生活に気をつける必要が出てきた。

そんな中で、すぐに簡単にできて、家庭に必ずある”あの飲み物”が
コロナに効果抜群と話題だ!

実は、奈良県の医大の研究では、そのものに1分つけていると、コロナが99%無害になったのだ!

コロナに効く飲み物とは?

コロナに効く飲み物として「お茶」が効果があるようだ。

最も効果が高かったのは茶葉から淹れた紅茶で、ウイルスが1分で100分の1、10分で1000分の1になった。

お茶に含まれている「カテキン」に効果があるようだ。
カテキンは、インフルでは表面状にあるたんぱく質に付着し、感染力をなくすことが証明されている。

現在大学側でもさらに研究を重ね、商品の開発にもメーカーに協力を得ながら進めているという。

元々お茶文化があった日本人だか、最近はペットボトルは飲むが茶葉から飲んでいる人はほとんどいないのではないだろうか?
ペットボトルのお茶も美味しいものではあるが、メーカーが売れるためにあえて緑の色味を作ったりと合成着色料も入っている。

再度急須を買って、毎日ホット一息つきながら、お茶を飲む習慣をつけていくのかもしれない。
コロナが日常化してきたからこそ、家族や周りを守るために、
今何ができるのか?を改めて考えていく必要がありそうだ。

▼引用記事
産経デジタル