news

千葉・食品会社コロナクラスターはどこ?67名が感染!ジャパンフーズ?

千葉県のある工場で大規模なコロナクラスターが発生しました。

なんと、198名の従業員のうち、4月24日(土)時点で67名が感染していたのです。
感染者はどんどん増えており、大規模に感染が拡大していたと思われます。

特に食品製造会社なので、身近な商品としてどの会社なのか気になる人も多いと思いますので詳細についてまとめていきます。

千葉・食品会社コロナクラスターの会社名はどこ?

千葉県で食品製造会社のコロナクラスターが起こった工場は、「ジャパンフーズ」でした。
ジャパンフーズは、千葉県の工場が本社のようなので、さらに人が多い工場だったようですね。

ジャパンフーズ千葉工場
住所:
〒297-0235 千葉県長生郡長柄町皿木203−1

千葉・食品会社コロナクラスターの商品は?

ジャパンフーズでは、「人々の生活に健康とうるおいを」を企業理念にしているため、華光食品がメインの会社のようです。

清涼飲料水などがメインの商品で、千葉の工場では自社のオリジナル商品開発も行い、健康にこだわった商品を生み出して、商品の信頼と効果はとても高いと評判の会社です。

ミキプルーンは、ジャパンフーズの売れ筋商品です。

ただ、商品の価値は確かなもので長年愛されているものなので、購入控えには繋げず、むしろ工場稼働ができない分購入して貢献していきましょう!

千葉・食品会社コロナクラスターの感染状況は?

千葉県の工場でコロナクラスターが判明した推移についてまとめておきます。

<陽性者推移(判明ベース)>

4月7日      1名

4月10日    2名

4月12日    9名

4月13日    1名

4月14日    12名

4月15日    34名

4月18日    2名

4月24日    6名

——————-

累計      67名

千葉・食品会社コロナクラスターの問い合わせ先は?

問い合わせ先は、HPに記載がありました。

気になることがある方は、こちらのメールアドレスから問い合わせをしてみてください。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ジャパンファーム 総務人事部

E-mail:jfarm-soumu@japanfarm.co.jp