エンタメ

竜とそばかすの姫の声優は誰?竜はあの大物俳優?すず(ヒロイン)の女優は?

細田守最新作「竜とそばかすの姫」が2021年夏に公開されることが発表されました。

細田守監督と言えば、声優を起用するというよりは、俳優や女優さんを起用することが多い監督です。

気になる今回の映画のキャストについてまとめていきます。

「竜とそばかすの姫」の声優は誰?

竜とそばかすの姫の声優は、現時点ではまだ発表されていません。
ただ、過去作品や監督の発言からキャストを予想していきます。

主人公のすず/ベルの声優は?

今回大事な役柄となる主人公のすずは、仮装世界Uでベルという名前の歌姫として絶大な人気を誇っているという内容です。

ということは、歌がうまい方が起用されるということは確かですね。

 

更新nベル声優候補1、中村佳穂さん

特報の映像のベルの歌声は、シンガーソングライターの中村佳穂さんと見られています。
音楽学校も卒業し、力強く繊細な歌声が特徴です。
歌も担当したということは声優の可能性もあるのでしょうか!

ただ、現在彼女の年齢は28歳。
主人公の年齢が17歳という設定なので、少しかけ離れているので歌だけ担当する可能性の方が高そうですね。

ベル声優候補2、清原果耶さん

主人公と年齢も近く、話題性もあり、歌がうまい女優さんとして、私の予想は清原果耶さんは有力候補ではないかと思います。
彼女は、主演映画でも見事な歌声を披露しておりシングルもリリースしました。
年齢も19歳なので主人公とも近いです。

彼女の歌声は、ただうまいというだけではなく、どこか切なく、でも力強く、透き通った音色が心を打ちます。
学校では隅っこにいるという主人公の、気持ちの変化もうまく表現してくれそうな女優さんですね。

竜の声優は?

謎に包まれている、竜の声優はだれなのでしょうか?

実は、ZIPの取材で監督が気になることを言っていました。

レポーター

「おおかみ子供の雨と雪」のお父さんにビジュアルが似ているかな

細田守監督

それくらいにしておきましょう!

もしかすると、竜の声優は「おおかみ子供の雨と雪」で狼男を演じた「大沢たかお」さんの可能性があるのではないでしょうか?

また情報がわかり次第更新していきます。