エンタメ

福山雅治の3月ライブのセトリはなに?準備で聴くべきアルバムは?

福山雅治が、3月21日のデビュー記念日にオンラインライブを開催することが決定した。

今回は、渾身の「全曲バラードライブ」だ!

気になる披露楽曲はなに?あの名曲も?

福山雅治オンラインライブの披露楽曲はなに?

今回は、ファンから1万件を超すリクエストの上位16曲で構成された「AKIRA」と 、初回限定バラード作品集「Slow Collection」」と、最新バラード「心音」を加えた全17曲だ。

心音
最愛
恋の中
ながれ星

好きよ 好きよ 好きよ
milk tea
道標
はつ恋
あの夏も 海も 空も
桜坂
家族になろうよ
Dear
Squall
Good night
7月7日
恋人
※曲順未定


福山雅治のライブにかける想いは?

今回のライブ開催にあたり、福山は以下のようにコメントしている。

僕自身初となる全曲バラードライブ。通常のライブが行われていた世界であれば考えられなかった企画、およびセットリストです。バラードはスローなビートで構成される音楽形態ですが、その根底に流れる、熱く情熱的な“想い人への心”に共鳴していただけるような音と映像表現をプランニングしています。ご期待ください

オンラインだからこそできる表現とアイデアがふんだんに詰め込まれた映像世界と、ハイクオリティなサウンドが魅力のようだ!

デビュー記念日にバラードは、福山がこれまでの本気をかけて挑むという現れだろう。あの癒されボイスが好きなファンはバラードから虜になった人も多いと思うので、気になる人はぜひ3月21日にライブに参加し、それまでに楽曲を聴きながら予習しておくとよさそうだ!